株式会社ナハト

Case Study
2021.07.02

「販路の拡大を考えているところ、東京にものすごい広告代理店があると他社様にご紹介いただきました。」

チュラコス株式会社
玉城 一成さん
POINT
  1. ① 他社企業からの紹介
  2. ② 担当営業からの親身なヒアリング
  3. ③ ナハトにしか出来ない提案

──まずはチュラコスさんについて教えてください。

玉城さん チュラコスは沖縄発の化粧品メーカーとして2016年4月に創業した企業です。

商品の企画から、自社ECサイトでの販売、購入後フォローまで行っているので
お客様の声を聞きながら商品をお届け出来ることがチュラコスの強みですね。

社内は沖縄らしく南国の雰囲気

──ありがとうございます。販売する化粧品にはどんな特徴があるのでしょうか?

玉城さん 肌への負担が少ない沖縄の自然派素材を使っていること。
しっかりと効果を実感できる「実感力」があること、の2つです。

例えば、創業当時から販売している「いるじゅらさ白石鹸」は
12種類の沖縄産美容成分と4種類の美容成分を配合する
「沖縄生まれの白石鹸」として全国のお客様からご好評をいただき
チュラコス4年目でシリーズ累計80万個を販売しています。

その後、オールインワンジェルやクレンジング商品なども展開していく中で
お客様の口コミや雑誌メディアの方から紹介していただくことも多くなりましたね。

人気商品「いるじゅらさ」は全国から注文が入る

他社企業からの紹介

──そんな中でナハトにご依頼いただいた経緯はどういったものになるのでしょうか?

玉城さん 弊社が自社ECサイトで使用している決済サーバー会社様からのご紹介ですね。

販路の拡大を考えているとお話していたところ
東京にものすごい代理店があると、ご紹介いただきました。

HPを見てみると大手からのご依頼も受けられていたので
東京ですごい代理店なんだなと思ったのが第一印象ですね。(笑)

──ありがとうございます(笑)

玉城さん あと、沖縄に新しく営業所を作られたんですよね?
たまたまだとは思うんですけど、そこもナハトさんに好感を持てた部分です(笑)

2021年6月、ナハト沖縄営業所を開設

──とても嬉しいです! 沖縄オフィスを通じて連携していけたらと思いますので、そちらも宜しくお願い致します。 それでは、実際にナハトへご依頼をいただいた印象はいかがでしたか?

玉城さん 本当に話に聞いてた通りの印象でしたね。

実績を出していただけるのはもちろん、担当の方が商品の魅力や目標について
親身にヒアリングをしてくれて、それをもとにご提案をしてくれました。

ナハトにしか出来ない提案

──ナハトの担当からはどういった提案があったのでしょうか?

玉城さん その当時、PRのご依頼をさせていただいていた
「ちゅらトゥース」というホワイトニングの商品を
インフルエンサーを使ってPRしようとご提案いただきました。

ちゅらトゥースの1日2回歯磨きのあとに使うだけ、という長所を
インフルエンサーを通じた訴求で購買につなげるというアイデアです。

その発想は私たちにはなかったので、すぐにやってみたいと思いましたね。

PR内容に沿った最適なインフルエンサーアサインが可能

──ありがとうございます。他には何か良いところはありましたか?

玉城さん 提案くださるのももちろんですが
担当の方が逐一業界の最新情報を共有してくださりますね。
この業界はスピードが早いので、欲しい情報を的確にいただけるのは助かってます。

あと、レスポンスがとても早いと思います。
主にチャットでやり取りしているのですが、返信もすぐに返していただけるので
親身に接してくれる代理店様だなという印象ではありますね。

ナハトの担当者が心掛けるのは素早いレスポンス

──ありがとうございます。最後に、チュラコス様の今後の展望をお聞かせください。

玉城さん チュラコスが目標にする「沖縄から世界へ」を実現できるよう
もっと”挑戦”していく会社でありたいですね。

最近ではYOUTUBEチャンネルを立ち上げてて
商品や沖縄の魅力を世界へ伝えられるよう行動しています。

そのうえで、ぜひナハトさんにはPRを通じてお力を借りていけたらと思っています。
本日はありがとうございました!

<企業情報>
■会社名:チュラコス株式会社
■所在地:沖縄県豊見城市字宜保2-1-5 金宏産業第二ビル202
■代表者:代表取締役 與那覇 翔
■事業内容:自社通信販売事業(健康食品・化粧品のWEB企画制作・販売戦略・商品企画)
■店舗ホームページ:http://www.churacos.okinawa/