NAHATO

会社説明会はこちらから
LINE UP

プログラム一覧

マーケティングを知るマーケティングを知る

選ばれる自分になる。

MARKET ME.

自分を売り込むのではなく、自分を“選ばれる”設計に変える。マーケティング就活対策講座。面接・自己PR・ガクチカに、なぜか手応えが持てないあなたへ就活を、マーケティングアプローチで再設計する90分。

  • 自己PRをどう書けばいいのか?
  • 何を伝える必要があるのか?
  • ガクチカを設計するポイント
  • 面接での他者との差別化ポイント
  • 落ちるには理由があるが、どこを振り返れば?

それは、“伝える技術”ではなく、“設計力”の差かもしれません。このプログラムを通して、「自己分析が浅い」「面接で話がズレている」と言われた、感じた就活生に向けて設計された、“選ばれる理由を言語化できる”実践型90分ワークです。

「自分の人生」という最高の商品を、誰に、何を、どう届けるのか?自己紹介も、ガクチカも、志望動機も、ただの“努力や能力アピール”ではなく、「あなたを選ぶ理由」の設計へ。マーケターが持つ“人の心を動かす技術”で、就活の「当たり前」を疑い、“選ばれる仕組み”をつくるマーケ脳を手に入れませんか?

就活だけでなく、ビジネスでも一生使える“伝わる前の設計力”を、今ここで。

このインターンで得られる力

自分の強みを“構造化”し、面接に強いガクチカ・自己PRを設計する力

「何を伝えるか」ではなく、「どう設計するか」にフォーカス。ESや面接で問われる深掘り質問にも、一貫性あるロジックと再現性で答えられるようになります。

面接で詰まらない“自分の使い方”の設計力

企業視点から「何が刺さるか」を読み解き、自分をどう売り込むかを設計。「どのエピソードを使うか」「何をアピールするか」が明確になります。

“人を動かす”マーケティングの本質に触れる

ナハトが実践する最新のSNSマーケティング/感情設計/ペルソナ分析をベースに、就活でも通用する「意思決定を後押しする仕組み」を体得できます。

得られるもの

  • 自己分析に対する“設計視点”と“ロジック”
  • 面接・ESで刺さる「再現可能な強みの伝え方」
  • 実際のマーケティング手法を用いた「自分の使い方設計」
  • 面接での深掘りに耐える一貫性ある回答設計
  • 回答の“軸ズレ”がなくなるロジカルな構成力
特徴
  • 面接に強いガクチカ・自己PRを設計する力
  • 自分の強みを“構造化”し“自分の使い方”の設計力
  • “人を動かす”マーケティングの本質に触れる
対象

2028年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

開催期間

2025年6月~2026年8月に複数開催予定

開催場所/形式

オンライン(Zoom)またはオフライン(順次開催)

LINE登録
LINE登録

個人情報保護方針に同意の上、ご応募ください。

NAHATO YouTube OFFICIAL ACCOUNT
ナハトオープン社内報