株式会社ナハト

Case Study
2021.06.11

「ナハトさんはコミット力とパートナーシップを合わせ持った代理店といったイメージです。」

株式会社フォースリー
エージェンシー事業部 アフィ部 マネージャー 六波羅正貴さん(左)
執行役員 川俣裕司さん(右)
POINT
  1. ① 月売上アベレージ取引代理店トップクラス
  2. ② 担当からの業界情報の提供
  3. ③ LP改善案などメーカーへの提案をともに考案

株式会社フォースリーはアフィリエイトをメインに、制作など多岐に渡った事業を展開する企業。

「人の可能性を最大化する」をMISSIONに掲げ、
人材の価値・情熱の最大化を追求し、時世のニーズにあった事業を通じて
「ステークホルダーの可能性を最大化する存在」として変革し続ける企業グループ様です。

ナハトでは2019年の2月頃からフォースリー様とご一緒させていただいており、
フォースリー様へナハトがどんなメリットを与えられているのか、インタビューしました。

──まずはフォースリー様の事業を教えてください。

六波羅さん 株式会社フォースリーはアフィリエイトをメインとした、制作など多岐に渡って事業を展開している企業です。
2012年に設立して、今年で10年目を迎えます。2018年には人員増加によってオフィス移転をし、規模を広げてきました。

ナハトさんとは2019年の2月頃から、弊社のASP事業にてお世話になっております。

──ありがとうございます。事業内容をさらに詳しく教えていただけますでしょうか。

六波羅さん クライアント様に対してでいうと・・・好評いただいているのは
ワンタグシステム「QUORIZa(クオリザ)」と掲載面分析の「LOGRIZa(ログリザ)」ですね。

よくご提案させていただいているのが
クオリザでASPを一元管理することで、アフィリエイト運用者様の煩雑な作業などを簡易化し
ログリザで掲載面の修正などキャプチャでログを取り、クライアント様の掲載面管理と分析を行う、という提案です。

導入していただいた企業様からも
これまでたくさんのツールで複数のASPの管理・掲載面の把握をする必要があったものを
一元管理・一気通貫出来ると、クライアント様から気に入っていただけることが多いですね。

主力事業の「QUORIZa」と「LOGRIZa」のシステム

──私たちも大変お世話になってるシステムです。システム利用企業の増加にともなって、御社の成長としても宮崎オフィス設立など着々と拡大されていますよね。

六波羅さん 宮崎オフィスに関しては多様性のある働き方確保などをメインに設立しました。

既存の広告事業はもちろん、新規事業である投資事業、ツール開発なども支社で出来ますし
地方でしか感じられないトレンドや情報などもあると思います。

フォースリーにとってメリットが多いと感じため、支社設立を行ったという経緯ですね。

2019年10月15日には宮崎オフィスを開設

──着々と会社が発展している様子が分かります。新規採用の面もかなり注力されていますよね。

川俣さん 採用に関しては、フォースリーはとてもこだわっていますね。

スキルよりも、弊社の大事にしていることと
応募者のマインドがマッチしているか、というのを主な採用基準にしています。

主な採用基準としては3つあって
1「ミッションとバリューに共感できるか」
2「何かを成し遂げたい、などの熱量があるか」
3「やり抜くための実行力」
という3つです。スキル面のみではなく
お人柄も重視してお話させていただくのはこの業界では珍しいかもしれませんね。

そのおかげで、本当に良い仲間が集まってくれたなと感じますね。
現在も色んなポジションで絶賛募集中ですので、良い方がいたらぜひ教えてください!(笑)

エージェンシー事業部長の川俣さん

──承知しました!(笑)それでは本題ですが、ナハトとご一緒させていただくことになったキッカケを教えてください。

川俣さん 2年ほど前に我々からナハトさんにお問合せしたことがキッカケです。

当時ナハトさんは、新しい会社だけど売上を上げていると業界の中でも話題だったと思います。
なので、半分実力を確かめたかったとこはありますね(笑)

月売上アベレージ取引代理店トップクラス

──実際に広告案件にて依頼をして、具体的な成果の面などいかがでしたか?

川俣さん 期待以上のコミット力で驚きましたね。
私たちがご一緒している代理店様の中でもトップクラスの売上です。

担当者の方も仕事のレスポンスも早く、スムーズに仕事できるなという印象です。

メーカーへの提案をともに考案

川俣さん あとは、ナハトの担当の方からLP改善についての提案を複数いただいたこともあります。

LP改善に関しては、ご依頼範囲外の私たちの課題ではあったのですが、
ナハトさんから自主的にとても的確な提案資料をいただきました。

私たちのことを本当に思ってくださるパートナーだと思いましたね。

ナハトではLP改善、制作、など幅の広い提案が可能。

──それは嬉しいお言葉ですね。他に良かったところはありますか?

六波羅さん ナハトさんの方々は皆さん面白い(笑)

お酒を飲むのが好きとお伝えしたところ、ナハトさんもお酒好きの方が多いらしく
今ではシンプルに飲み仲間としても仲良くさせてもらってます(笑)

最近はこのご時世なので行けてないですが、落ち着いたらまたぜひ行きましょう!

セールス部マネージャーの六波羅さん

──もちろんです!その時が楽しみです。では、フォースリー様にとってナハトはどのような存在でしょうか?

六波羅さん 「コミット力とパートナーシップを合わせ持った唯一無二の代理店」という感じですね。

様々な代理店様とお付き合いさせていただいてますが、難易度の高い案件や課題の相談などは
ナハトさんにお願いすればなんとかなるだろう、と思って1番にお声掛けをすることが多いです。

──私たちもフォースリー様の期待に応えていけるよう精進していきます。最後にフォースリー様の今後の展望をお聞かせいただけますでしょうか。

川俣さん これからも会社が長く大きく発展しながら社会へ価値を与えていくために
既存の広告事業のみならず支社の開設や投資などの新規事業など積極的なTRYを続けていきます。

そのためには様々な方々からのお力添えが必要です。
力をお借りしたい、一緒に社会へ価値を与えていきたいと考えたときに
一番に思いつくのがやっぱりナハトさんですね。

なのでこれからもぜひ!フォースリーに力を貸していただけると幸いです。

<企業情報>
■会社名:株式会社フォースリー
■所在地:東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ8F
■代表者:代表取締役CEO 林 勇輝
■事業内容:インターネット広告事業、インターネットメディア事業、ウェブサイト制作事業(企画、マーケティング、デザイン制作)、飲食店の企画及び経営
■店舗ホームページ:https://43s.co.jp/