「いつもレベルの高い営業さんや運用担当の方に本当に助けていただいてます。」
- ① 来店率3倍
- ② 売上アップ
- ③ 担当からの熱心な対応
ハピヨガは全国8店舗を構える「瞑想×ヨガ」を行う全国でも珍しい瞑想ヨガサロン。
ナハトとは創業時から店舗のPRにてご依頼いただいてます。
ハピヨガがどのような課題を抱えていて、どんな変化があったのかインタビューしました
──まずはハピヨガさんの事業内容を教えてください。
倉田さん ハピヨガは瞑想とヨガを組み合わせた「瞑想ヨガ」を行うスタジオです。
21年1月に創業して、東京、神奈川、埼玉、大阪と全国でお客様をお迎え出来るようになりました。
──4ヶ月で多店舗展開されたんですね。瞑想ヨガについて教えていただけますでしょうか。
倉田さん 心を落ち着かせ、悩みや不安を客観的に捉える瞑想と
運動不足解消や姿勢改善ヨガを合わせることで、心と身体に作用する新しいメニューです。
とはいえ、無理のないポーズから始められるので、初心者でも問題ないと思います。
体験された方からは心も身体もスッキリして、行って良かった!と満足をいただくことが多いですね。
──それはすごいですね。瞑想とヨガを組み合わせようと思ったキッカケはなんですか?
倉田さん 日本が世界幸福度ランキングで156カ国中62位という順位を知ったのがキッカケです。
こんなに衣食住が整っているのに暮らしている人の幸福度が低く、全然満たされていないんです。
幸福度は心身健康で上げられると感じて、メンタルケアとヨガを合わせることにしました。
──ニーズにマッチしていたんですね。その中でナハトへのご依頼のキッカケは何でしょうか?
倉田さん 瞑想ヨガを広めたかったのと、無料カウンセリングの来店率を上げたかったためです。
無料カウンセリングは予約には至れるものの、全員が来店するわけではない状況でした。
ナハトさんは元々、弊社がやっている脱毛サロンでお仕事をお願いしていて、
そちらでもかなりの実績を出してくださっていたので、今回も是非と思ってお願いしました。
HP来店率3倍
──いつもありがとうございます。依頼してみてどうでしたか?
倉田さん 「クライアントの期待にコミットメントする」といった言葉が似合いますね。
少しお打合せしただけで、ユーザーの熱を高める前に
予約誘導しているという仮設をいただきたことをキッカケに
ナハトさんの作った記事広告で回すと公式HPからの来店率がこれまでと比べて3倍になりました。
レベルの高い担当の方のアドバイスに助けていただきましたね。
──ご期待に添えて大変嬉しいです。
倉田さん こちらこそありがとうございます。
あとは、ハピヨガがOPEN間もないということもあり、ご依頼範囲外ではありますが
リピート率を高めるため店舗オペレーションのアドバイスをいただいたのは嬉しかったです。
さすが、様々なジムやスタジオを担当しているだけあるなと思いました。
担当からの親身な対応
──大変嬉しいお言葉をありがとうございます・・!
倉田さん あとは…よりよい広告を作るため、ナハトの何名かの方が体験に来ていただきました!
最初は体験で来ていただいたんですが、
ありがたいことに毎週通ってくださってる方もいらっしゃいますね(笑)
──いつもお世話になっています!最後に今後のハピヨガさんについて聞かせてください。
倉田さん 「瞑想ヨガ」は社会情勢が大きく変わる今、心を休める手段として役に立つと思います。
体験された方の多くが満足してくださるので店舗数を増やして多くのお客様へお届けしたいです。
新しいお店を出したときにも是非、ナハトさんには体験に来ていただきたいですね(笑)
これからもよろしくお願いいたします!
- <店舗情報>
- ■店舗名:ハピヨガ
- ■店舗所在地:銀座、吉祥寺、町田、湘南藤沢、大宮、栄、静岡、なんば
- ■ジャンル:瞑想とヨガを組み合わせた瞑想ヨガスタジオ
- ■店舗ホームページ:https://happyoga.jp/