「ある店舗の新規OPENのPRをお願いした際1ヶ月目から予約数、売上ともに過去最高の記録になりました。」
- ① NEWOPENでも大きなPR効果
- ② 依頼外の課題へも解決に尽力
- ③ 担当からの熱心な対応
Mottoは全身脱毛、痩身、小顔矯正、豊胸など様々な美容施術が可能なトータルサロン。
ナハトとは3年ほど前から店舗のPRをご依頼いただいてます。
Mottoがどのような課題を抱えていて、どんな変化があったのかインタビューしました。
──まずはMottoさんの事業内容を教えてください。
荻野さん Mottoは最新最速のマシンを使った全身脱毛やハンドとマシン痩身、オリジナル小顔矯正、豊胸など「人の美しさを今よりもっと引き出す」がコンセプトのトータルビューティーサロンです。
4年ほど前に宇都宮の小さなサロンから始めて、今では全国に18の店舗を構えて、お客様をお迎えできるほどになりました。
──4年で18店舗はすごいですね。
荻野さん ありがたいことに、お越しいただいたモデルさんやスポーツ選手の方がMottoオリジナルの施術効果をSNSで広めていただいたことで、フォローしてる学生さんから主婦の方など幅広い方々に来ていただけるようになりました。
なので、今の店舗数はお客様のおかげですね。
──常連の方はMottoさんのどこに惹かれているのでしょうか?
荻野さん キレイになるためのほとんど全ての施術が出来るのとMottoにしかないメニューについても喜んでもらってます。例えば、全身脱毛は照射速度が業界でも最速級のマシンを使っていて1回で98%ほどの女性が効果を感じられたと、とても人気ですね。
あとは、代官山店でオリジナルコーヒーを出しているので、カフェ代わりにスタッフとおしゃべりするために来てるお客様もいます(笑)
──幅広く展開されてるんですね。ナハトにご依頼いただいたのはどういった経緯でしょうか?
荻野さん ナハトさんとのお付き合いは3~4年前からで、当時は新しくOPENしたお店の集客ができていないことが課題でした。初進出の地方への出店は認知をゼロから作る必要があるからです。
出店にかけた投資、固定費などもあるので、これはまずい…と思ってPR先を探していたときナハトは検索で一番上に出てきたのと、有名なインフルエンサーが所属してたので有名な会社なのかな?くらいの気持ちで問い合わせました。
店舗課題の解決も
──依頼した印象はどうでした?
荻野さん 私たちの話をたくさん聞いてくださって、提案を熱心にしていただきましたね。
例えば、広告のご提案を15種類ほどいただいたり、私がポロッと言った「リピート率を上げたい」
という悩みに対してもご依頼範囲外なのですが、解決に向け熱心にご提案をしてくださりました。
NEWOPENで大きなPR効果
──具体的な効果はありましたか?
荻野さん 新規OPENのPRをお願いした際初月から予約数、売上ともに過去最高記録になりました。
SNSで広告を出してもらったり、美容系のYouTuberの方が広めてくださって、地域の方々がお店のOPENをとても知ってくれていた印象があります。
実際に開店後に来てくれたほとんどが広告を見て来てくれたお客様だったのでとても驚きましたね。
担当からの親身な対応
──お力になれて嬉しいです。他に良い所はありましたか?
荻野さん 担当の方との打合せが毎回楽しかったですね笑
雑談の中でお話した私の趣味について担当の方が熱心に調べてくださってて
お打ち合わせを重ねるたびに仕事そっちのけで語ったこともありました笑
──お仕事以外でもありがとうございます笑 最後に、今後の展望について教えてください。
荻野さん 今後も全国各地のキレイになりたい人へ向けて店舗を増やしていきたいです。
そのためにまずはMottoのことを知ってもらわないといけないですね。ここまで熱心で、具体的に効果が出たところは初めてだったのでこれから新しい地域に出店をする時もまたナハトさんへお願いしたいと思ってます。
- <店舗情報>
- ■店舗名:Motto
- ■店舗所在地:東京、大阪、北海道、石川、栃木、千葉、群馬、静岡、広島など18店舗
- ■ジャンル:全身脱毛、痩身施術、小顔矯正、ホワイトニング、豊胸など美容施術
- ■店舗ホームページ:https://motto.inc/