WORKS
インフルエンサー広告
キャスティング
食品
森永乳業×エハラ家チャンネル|親子で楽しむ“びよーんおばけ”企画が話題に、再生13万・高評価2,970件を記録

森永乳業が展開する「クラフトフレッシュモッツァレラ」の秋キャンペーン「モッツァレラでつくろう!#びよーんおばけ」のプロモーション施策として、家族YouTuber「エハラ家チャンネル」を起用。ハロウィンをテーマにした遊び心ある調理体験を、子どもたちが実際に楽しむ様子を動画で紹介。家庭での楽しみ方を視覚的に伝えることで話題を呼び、YouTube再生回数136,262回・高評価2,970件を獲得。親子層への訴求力を活かし、キャンペーンの認知と参加意欲の向上に成功した事例。

Date
2021 10/8
Client
森永乳業
Project
プロモーション施策
Tag
インフルエンサー広告
キャスティング
食品