よくあるご質問 FAQ
-
Q1. どんな志向の人が活躍していますか?
従業員全体に共通して言えるのは「働くことが好きな人」です。業務内容が好きというより働くこと自体が好きな人ほど活躍している人が多い印象です。
流れが早い広告業界では、自分の行っている業務領域が変化することも珍しくなく、自分の想定していなかった領域を担当することもあります。
そんな時にも、今やるべき目の前の業務を楽しんで取り組める人が活躍している印象です。 -
Q2. 業種業態未経験ですが、キャリアアップしていけますか?
A. 事実ベースで言うと、20代ながら1年で本部長、半年で部長として活躍するメンバーや、入社当初から新規事業の立ち上げを担うメンバーなどが在籍しています。
いずれのメンバーに関しても、業界や業種未経験からの入社がほとんどとなっており、成果を積み重ねて実力が評価されたメンバーです。
ナハトは年齢年次、経験に関係なく実力で評価される会社と考えていただいて構いません。 -
Q3. 社内の雰囲気を教えてください。
A. 従業員同士の仲がよく、全体的に明るく活気に溢れた雰囲気の会社です。
もともとリファラル採用(紹介)で大きくなった会社ということもあり、平日の仕事でしか会わない関係ではなく、土日やプライベートでも交流している人たちが多いです。
例えば、仕事のあとにみんなで飲みに行ったり、休日には旅行やフェスに行ったりなど同僚でもあり、友人でもあるような関係なので、休日や時間外に仕事の人達と関わるのが苦手な方は、少しナハトとは合わないかも知れません。 -
Q4. 今後のSNS広告の市場を踏まえた上で、ナハトが描く戦略を教えてください。
A. 今後もSNS広告の市場は拡大していくと考えています。
ある調査によると、市場規模は2023年に1兆円を超える予想が出ており、今やSNSを含むWEB広告は、企業の広告手法として4マス広告を超える効果を持つと注目されています。
そのため、ナハトの今後の戦略においても、引き続きSNS広告でのシェアを取り続けることは、さらなる企業成長のために必然と考えています。 -
Q5.今後の事業方針や展望を教えてください。
既存の広告事業に関しては更に市場でのシェアを高め、広告業界を牽引する存在として”極めて”いくことで、経営基盤をさらに盤石なものにしていきます。
そして、現在の売上127億円から、5年後、10年後と200億、300億と伸ばしていくことで「楽しく誇れるコミュニティを共に」のMISSION実現を目指します。
そのために、現在子会社を中心に広告以外の新規事業の立ち上げを進めており、D2C販売をメインとした自社ブランド「Cleo’s Beaute」やインドアゴルフ練習場「100GIRI GOLF」など、着々と広告市場以外での事業拡大を行っています。 -
Q6. 評価制度について教えてください。
A. ナハトはベンチャー企業ではありますが、専門家が監修した制度をもとに、年齢や年次、経験に関係なく実力で評価される制度を設けています。
理由としては、ナハトで働く日々を、納得感とやりがいを持ってポジティブに働いてほしいと考えているためです。
例えば、成果に関しては売上や実績などの数字に係数を掛けたインセンティブ制度を用意しています。当然、バックオフィス職に関しても企業への貢献に応じて賞与を支給します。
成果が従業員に正しく還元される事を目指し、正当な評価がされる制度を設けております。 -
Q7.入社前に勉強した方が良いことはありますか?
A.広告代理店の売買活動やお金の流れなど、仕事がどのような仕組みで動いているのかを勉強しておくと、業界構造を把握した一つ上の視点を持って業務に当たることが出来るため、とても良いと思います。
また、CPA・CVなどの広告業界にまつわる専門用語を勉強しておくと、よりスムーズにクライアントや社内メンバーとコミュニケーションを取ることができます。 -
Q6.配属前の研修制度はどのようなものですか?
A. 入社後、3日間の研修があり、社会人としての基礎を学ぶビジネス基礎研修と、広告業界についての知見を深める広告研修が主な内容です。
研修修了後、部署に配属され、先輩社員からOJTを通じて業務を学んでいきます。