メンバーズボイスインタビュー
DM事業本部(SNSアカウント運用) 髙橋美咲

ライフに寄りすぎないワークアズライフが
マッチしました。

髙橋美咲の写真

SNSアカウント運用部でクライアントの公式SNSアカウントの成長にコミットを続ける髙橋美咲さん。営業活動をする中で大きな成長に繋がったと語る彼女に、業務や今後の展望についてインタビューした。

─── 簡単に、これまでの経歴を紹介していただけますか?

専門学校卒業後にブライダルの業界で5年ほど務めていました。ブライダル業界に新卒で入社し、ウエディングドレスショップでスタイリストとして3年勤めた後、ウエディングフォト事業の立ち上げに携わり、店長兼カメラマンとして勤務していました。
これまでの業務範囲の中でSNSに携わる機会が多く、より専門性を持ちたいと考え、2020年8月にナハトにジョインしました。現在はSNSアカウント運用部の部長としてクライアントの対応やチームのマネジメントに携わっています。

───転職でナハトへ入社しようと思ったのは、どのようなところが
マッチしたからなのでしょうか?

Wantedlyでナハトの写真を見た時に、「直感的に楽しそう!」と感じたのが正直な決め手です。仕事もプライベートも両方充実させるために“ライフに寄りすぎないワークアズライフ”を希望しており、そこの部分も面接時にマッチしたことで、より働きたいと言う気持ちが強くなりました。

─── 普段は具体的にどのような仕事をしているのでしょうか?

SNSアカウント運用部はクライアントの公式SNSアカウント運用を代行し、結果を出すお仕事です。その中で今は新規クライアント獲得にむけた営業活動をメインで行っております。具体的には課題のヒアリング、提案資料の作成、目的・目標の設定、アカウント設計など多岐に渡ります。投稿に至るまでの戦略〜実行まで、まるっと一貫して行っています。

─── 今までで一番自分の成長に繋がったと思う体験や、案件での
出来事はありますか?

営業活動です。1年前までは営業として案件を獲得する動きを行っておらず、すでに決まった案件を運用していくことがメインでした。提案資料を作った経験もなかったところから、自らクライアントに提案していく中で自分の言語化能力や資料作成のクオリティも上がり、自分の成長に一番繋がった部分だと感じています。

─── これから、自身がナハトで挑戦していきたいことや、将来の
目標はなんでしょうか?

部署規模を2倍にし、クライアントの課題解決ができる部署へ更に成長させたいと思います。部署のミッションとして「バズを生み出し続け、企業と自社に貢献する」を掲げており、企業様のブランドやサービスのポテンシャルを引き出しバズらせる集団として活動していきたいと考えております。また、各SNS媒体の特徴を生かし、SNSをトータルで設計、お任せいただけるように徐々に対応範囲を広げていくことが目標です。

─── 最後に、ナハトに興味を持っている未来の仲間に
メッセージをお願いします!

自分自身、ナハトへの転職を通して人生が大きく変化したと感じております。大切な20代をどんな環境で過ごすかでその先の人生も大きく変化すると思うので、是非、チャレンジしてみてください!

ENTRY